2009年09月13日

6日目 Bath(バース)〜Penzance(ペンザンス)

Bath Spa Railway Station
Bath Spa Railway Station
Long way
BathからPenzanceへの移動日です。
途中、Westburyで乗り換えて、5時間10分の長旅です。


THE SUNDAY TIMES
THE SUNDAY TIMES
長旅の暇つぶし用に新聞(THE SUNDAY TIMES)を買いました。日曜日の新聞は分厚い上に、雑誌(THE SUNDAY TIMES MAGAZINE)までついているので読みごたえ十分。

この日はウィリアム王子の誕生日ということで、表紙は王子の数十年後の顔をCGで作成したもの(タイトルは「YOUR FUTURE KING」)。
これがまた、親父(チャールズ)にそっくりで・・・いやーもーがっかりです。ダイアナの遺伝子にもうちょっと頑張ってもらわねば。


Lunch
Lunch
昼食 この日は昼食も列車の中で買いました。サンドイッチとついつい買ってしまった、「STRONGBOW」・・・。「STRONGBOW」ってさ、ビールじゃなくってサイダーでした・・・アルコールは入っているけど・・・。そういや、昔も失敗したんだよなあ。トホホ。


Penzance Station
Penzance Station
暇つぶしに新聞を読んだり、車窓からの眺めを楽しんだり、妻とトランプをしながらPenzanceへ向かいます。ラッキーな事に大した遅れもなくPenzanceに到着しましたが、それにしても遠い。



TRADEWINDS
この日から三日間お世話になるのは駅から徒歩15分の「TRADEWINDS」です。インターネットで探して電話とFAXで予約しました。「TRADEWINDS」がある通り(Regent Terrace)には他にも多くのB&Bがあります。

私達が泊まったのはシャワー付きのツインルーム。一泊£50.00。

部屋も綺麗だし、TVもついてるので私としては満足。妻はもっとかわいいところが良かったみたいですが。窓からは海も見えます。

TRADEWINDSTRADEWINDSTRADEWINDSHEIGHT=
外観食堂部屋からの眺め



散歩
B&Bに荷物を置いたら、とりあえず洗濯。部屋の洗面所でザブザブ洗ってシャワールームに干してから、街にくり出しました。と、言っても日曜はほとんどのお店は閉まってますので、銀行やバス停の場所、バスの時刻表をチェックするぐらいしか出来ませんでしたが。
途中でビールのんだり、アイス食べたり、チップス食べたりして二時間ほど散歩してB&Bに戻って夕食(日本から持って行ったうどん)を食べました。
そうそう、Penzanceって坂道が多いです。それから、海に面した通りではカモメが飛んでいるので糞害にも気を付けましょう。


[本日の訪問地]


posted by T's Photo Gallery at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003.6 イギリス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。