2012年03月27日

ハウステンボスに行って、ホテルヨーロッパに泊まってきた その1

※これは2011年11月の記事です。
X年前に結婚式を挙げた思い出の地、ハウステンボス。お久しぶりに行ってみました。

宿泊はもちろんホテルヨーロッパ。お部屋はラグジュアリーツインです。

チェックインまで
ハウステンボス駅に11時に到着。ハウステンボス入国前に「場内ホテル受付」にて荷物を預け、チケットを受け取ったら早速入国します。

ハウステンボス駅ハウステンボス
ハウステンボス駅入場口



ホテルのチェックインまで時間があるので園内をぷらぷら散歩して、チェックイン時刻のちょっと前にはカナルステーション・ブルーケレンに戻り
カナルクルーザー(運河船)にてホテルヨーロッパへと向かう予定。
普通に(徒歩で)ホテルに向かうことももちろん出来ますが、せっかくハウステンボスに来たんだからカナルクルーザーに乗りたくなるってもんです。

ハウステンボス
ハウステンボス


久しぶりのハウステンボスを散歩。
基本的にはあんまり変わっていない様子ですが、近々「白い観覧車」がオープンするみたいで、試運転をおこなっていました。
のんびり散歩しているとオランダにいるかのような気分に浸れますね(おまけにアムステルダムよりよっぽど綺麗ですし)。

ハウステンボスハウステンボス
ハウステンボスハウステンボス


ちょっとおなかがすいたのでパニーニを買って、マウリッツ広場のベンチで昼食。安くはないけど、まずくもないので満足です。

再び散歩で写真を取りまくっていると、さきほどのマウリッツ広場からパレードが華やかにスタートしました。
若干、規模が小さく寂しい感じもしますが、一生懸命手を振って踊っている様子は素敵です。
パレードはゆっくりとハウステンボス内を進むので、散歩の最中何度も出くわしその度に手を振りました。もちろんキャストの方も手を振り返してくれるので楽しいのです。

ハウステンボスハウステンボス
パレードパレード



ホテルヨーロッパ
チェックインは15時から。
カナルステーション・ブルーケレンからカナルクルーザーに乗り込みます。

カナルステーションカナルクルーザー
カナルステーションカナルクルーザー


チェックイン前のちょっとしたアトラクションです。

ホテルヨーロッパ
ホテルヨーロッパに到着


ただそこそこの人数が一度にチェックインすることになるので、カウンター前で少々待つことになるんですけどね。
「場内ホテル受付」で預けた荷物を待つ間、ウェルカムドリンクのサービスがあり、ちょっと嬉しいです。

部屋はラグジュアリーツイン。

ラグジュアリーツイン
ラグジュアリーツイン


61平米あるので広さは十分です。インテリアはもちろんヨーロッパ調。二人がけのソファとサイドテーブル、円卓、デスクがあります。

ラグジュアリーツインラグジュアリーツイン
ラグジュアリーツインラグジュアリーツイン


デスクの上には有線LANの口が出ていますが、無線LANは無いようです。
TVは三菱の液晶でやや小さめのサイズ。ベッドに横になって見るしかない設置場所ですね。

デスクテレビ
デスクテレビ


バスルームはデザインこそ古いものの清潔に保たれてます。またシャワールームは独立してます。
洗面台も2つあるので助かりますね。

バスルームバスルーム
バスルームバスルーム


アメニティはL'OCCITANE(ロクシタン)でした。


「ハウステンボスに行って、ホテルヨーロッパに泊まってきた その2」に続きます。


posted by T's Photo Gallery at 13:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 2011.11 ハウステンボス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス)の宿泊記
Excerpt: ホテルヨーロッパ(ハウステンボス)〒859-3292長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 電話0956-58-1111 ハウステンボス・ホテルヨーロッパ ホテルヨーロッパのお得な..
Weblog: 高級ホテル宿泊記リンク集
Tracked: 2012-03-31 03:02

変なホテル、というハウステンボスオフィシャルホテル
Excerpt: 週末に、長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス」に赤ちゃん連れで行ってきました。 ここでは今、世界でも最大級のイルミネーションイベント「花と光の王国」が開催され..
Weblog: グドすぴBlog
Tracked: 2015-11-19 01:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。